6/15/2014

「柔術モノ#002」

これを2番目にもってくる
ナンセンスかもしれないけど、
ザ・「マウスピース」
です。
この流線型の機能美、、
歯医者メイドの自分に合わせた一品。
付けたら、もう自分の一部になるほどのモノ。
もう、あのお湯で成形するものには戻れません。フィット感が違いますから!

そもそも、なぜマウスピースをするかというと、練習あるいは試合中に口の中を切ったり、歯を損傷してしまったりすることがあるためです。
もちろん、しない人もいます。
減量苦の後の飯の旨さを実感してる時はつくづくマウスピース大事だなって思います。
口の中切ってたら美味しいもの食べられません。マウスピースをする大きな理由です。

色は白、目標の選手が使っているからという単純な憧れです。
昔は、赤、黒、透明、、、色々使いましたけど、白がベストでしょうb

一個だけ注意するとしたら自分の歯に合わせ過ぎるとスキッ歯が広がって困っちゃうというところです。
しばらく使用して修正しました汗。


6月の練習予定です。


6月22日(18:30~20:30

6月29日(18:30~20:30

基本土曜日としているのですが、仕事の都合で日曜が多くなってしまってます。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿