7/06/2014

「7月6日練とコラム」

今日の練習は新たに参加してくださる方が挨拶に来てくれました。

練習前30分ほど格闘技トークをして盛り上がりました。

「練習についていけるか心配だ」と、しきりにおっしゃっていましたが、常々私が考えている佐渡ブラジリアン柔術のコンセプトは、柔術のムーブを楽しむことを軸に、参加者一人一人の目標に合った柔術をすること、目標にあった練習をすることです。

わかりやすく言うと、
青帯の試合で勝ちたい!という目標があれば、そのレベルで勝つためのトレーニングを行います。

一回でいいから試合に出て勝ちたい、というものであれば、その準備をします。


3キロ痩せてとにかくマッチョになりたい、というのであれば、「柔術」を通してサポートします。

ただ格闘技が好きなんです、という人であれば、より興味がそそられる様な技術をエピソードを交えて提供したいと考えています。

とにかくその人の目標にあった柔術クラスをします。

練習に強制はありませんし、「練習についていかなきゃ!」そのような気負いなしで、柔術、格闘技を楽しみましょう



本日の練習は

マット運動(ワニ歩きを詳しくやりました)

タックルの打ち込み(ダブル・シングル)

パスガードのドリル

今日のテクニック
 ・マウントからの腕十字

約束スパーリング
テイクダウン→パスガード→マウントポジション→腕十字



0 件のコメント:

コメントを投稿