9/07/2014

「9/6練習」

9/6練習は時間前にキッズ練習を行い。
その後、予定通りお一人、来ていただきましたが、明日トライアスロンということで、雑談して帰りました。
トライアスロンに負けました、島あげてのイベントだからしょうがないっす!頑張って下さい!

生徒のNさんが当柔術クラブのスタンプカードを作ってくれました!
スタンプカードがあることでモチベーションが上がるとのことで作ったそうです。
嬉しいことです。

そう言えば、懐かしい、自分も白帯の時に上越ブラジリアン柔術クラブ(現パラエストラ上越)のスタンプカードを満タンにしたいとやっきになっていました。

満タンになると柔術関連のプレゼントいただけるというものでもあったからってのも理由なんですけど。

Nさん素敵なデザインをしてくださったのですが、「INOUE jiu-jitsu」はちょっと恐縮で、
「なんとかなりませんか?」
って言ったところ、
「井上柔術は井上柔術なんですよ!」
と圧倒されました。
どうやら僕自身がそれに見合った恥ずかしくない人格と柔術を備えないといけないんだな、と感じました。
あと生徒さんの柔術モチベーションが上がるなら何でも受け入れます!

スタンプカードは希望者にお渡しします。上記のエピソードは渡す時毎回言うでしょうね笑。

表記の家紋は新撰組・井上源三郎さんの家紋だそうです。なんか凄い!



0 件のコメント:

コメントを投稿