6/22/2015

「6/20練習」

6/20はキッズ練習からの開始です。

道場内はかなり蒸し暑く、窓開けないとやってられない感じです。

マット敷きだけで汗がジワ~です。

キッズレンはバリエーションランニングから開始です。

簡単ですが、いろんなステップでランニング。サイド、バック、スキップ、足タッチ

マット運動はみんな上達してきましたね。
倒立前転、逆立ちなども挑戦してみましょう。


新しい事をしようと思って,
「スピン・アラウンド・レッグドリル」
紹介してみたのですが、中々興味持ってくれなくて、撃沈しました。
そういう日もあります。
でも出来るとカッコいいし、柔術に必要な動きが詰まっているんです。
また作業分析して、ちょこっとづつ紹介していこうと思います。リベンジ!!




キッズの後のレギュラークラスですが、今日は少なめかなと思いきや、4人集まりました。
ありがとうございます。

テクニックは、デラヒーバガードを行いました。
柔術ではとてもポピュラーな展開です。
またまたSさんから写真を撮ってもらいました。
華麗なるデラヒーバガードからのテイクバックをご覧下さい笑。




道着の洗濯を話題に上げさせてもらいました。

柔術はコンタクトスポーツなので、相手と密着することありきでやっています。

清潔な道着で練習することは、大事なマナーです。

参加者皆が気持ち良く練習できるようにしていきましょう。

下は、マイ道着洗濯ツールです。ダウニーは定番ですね。ひとつ参考にしてください。

私服はダウニー使いません。



次回の練習は6月27日(土)18:30~です。よろしくお願いします。









0 件のコメント:

コメントを投稿