8/09/2015

「8/8練習」

8/8練習は5名参加。
Mさんが久しぶりの参加ですが、ナイスな胴着を新調されていました。
ブレイクポイントのメヒーコモデル!!

うらやましいです。
メキシコといえばMMA〜柔術まで活躍するハビエル・バスケス
元UFCヘビー級チャンピオン、ケイン・ヴェラスケスが有名ですね。
僕的には世界三大料理のメキシコ料理が気になります。ロス遠征ではファーストフード店のタコスばかり食べてました。うまいからという理由ですけど。ロスでは地理的にメキシコ料理が市民権を得てるようです。
終礼時、ちょっとしたセレモニーをさせていただきました。
Yさんに白帯ストライプルを2本巻かせてもらいました。
柔術の帯制度は初心者から白・青・紫・茶・黒というふうに段位があります。
その帯色の間にストライプルがあります。級と考えて貰えばいいです。
ストライプルは4本まで5本目が次の帯です。

Yさんははじめから十分な実力がありました。練習も熱心です。1着目の胴着もボロボロです。
おめでとうございます!

次回練習は8/16(日)18:00〜サンテラアリーナ柔道場、キッズ練ありです!



0 件のコメント:

コメントを投稿