11/01/2015

「10/25練習etc」

10/25
Kさんが復活!

病み上がりなので、いつも以上にソフトなクラスでしたが、Kさんが頑張りすぎるという、本末転倒(笑


スポーツライフスタイルマガジン「mark」にカリフォルニアの柔術が特集されていました。
2013年に訪れたArt of Jiujitsu(AOJ)が掲載されていて、テンションが上がりました。
表紙の中村アンさんのご両親は佐渡の方なんですねwow

世界のトレンドの発信地カリフォルニアでは「サーフィンやスケートボードとならぶクールなスポーツとして、この柔術を楽しむ人々が増えている」と

確かに昔、大晦日で3局も格闘技が放送される格闘技ブームがあり、柔術が急速に広まった柔術ブームがありました。その頃に比べると確実にメディアでの露出が減った印象の柔術ですが、キテますよ(←ずっとやっていた自分としては「ずっとキテいる」カリフォルニアでも同じく)


28日にお邪魔させてもらったパラエストラ上越(PJ)
新ムードメーカー、オーストラリア出身のロブ
ハロウィンではMrサタンをやるそうです笑


PJから2着キッズ道着を譲っていただきました。ありがとうございます!!

とりあえず6着、サイズの関係もあるので、あと2着購入予定。

キッズクラスはついに道着着用になりますよー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿