8/29/2016

「8/27練習」

8/27練習。

割と涼しい日で、スパーリングも余裕もってできました。

先月、柔術ノートについてコラムったところ、早速柔術ノートを活用しているメンバーを発見。
習った技の備忘録としてもつかえますが、
絵を描いたり文字書いたりしていると何度もその技が想起されて、習熟度が増すと思うのです。

何回何分何秒その技をイメージするか。

そこです。


本日、行った技はアームドラック。

レスリングで言うところの
「たぐり」
という技術です。
対角の腕を引っ掛けてバックをとります。その他様々な展開がつくれます。

アームドラックは個人的には最もクオリティの高いレクチャーが出来ると自負しています。

これぞ何度も何度もイメージして試して、試合でも試して、研究し尽くした技、ホレた技です。

面白がってもらえたら幸い。


動画は神童マルセロ・ガルシア、アームドラックの代名詞です。

もう10年前の動画なんですね、、




0 件のコメント:

コメントを投稿