3/16/2017

「エナジードリンク、お気に入りランキング!」

おはようございます。

朝、エナジードリンクを飲んで、仕事に行くことがあります。

ビタミンたっぷりで、カフェインも効いてて、シャキッとします。

エナジードリンクを認知し始めたのは、柔術・格闘技ライターの人が、海外取材の際に、日本未輸入の現地のエナジードリンクをレポートしていたのが、きっかけです。

その後も、アスリートが愛飲していることや、ビタミンミネラル豊富、アミノ酸が入っていたり、炭酸がスタミナアップに良いなどなど、いろんな期待される効能があっため、色々試すようになっていきました。

日本で言えば、カフェインきつめのリアルゴールド、デカビタでしょうか。最近は、こんな説明も不要なほど、エナジードリンクが身近になっています。

今日はブラジリアン柔術愛好家のお気に入り、全てのトレーニーが気になる、エナジードリンクについてご紹介します。

2010年を過ぎた頃から、エナジードリンクが増えてきて、コンビニでも選ぶほどあります。

私のお気に入り、エナジードリンクランキングです。

1位
MONSTER ENERGY LO-CARB
モンスター ノンシュガー


出典 http://www.energydrinkmania.net/monster_energy/monster_energy_absolutely_zero_japan.html

通称アブゼロ
これは、シャンパンの味、喉の奥で弾ける感じがいいです。
匂いはキツめです。
アルコール飲めない場面で気分上げたい時はこれです!

2位
大塚食品 | MATCH SET POSITION - マッチ セットポジション - スペシャル ...
スーマッチ


出典 http://www.matchnews.com/setposition/

割と新しいエナジードリンク。これは大塚製薬というのもあって、安心して飲んでます。
結構ネットではマズイみたいなこと書いてありますが、おそらく、特徴的なミントフレバーのせいでしょう。
私は、逆にこれがお気に入りです。
すごく爽やか、爽快。

3位
Red Bull
レッドブル。

出典 http://www.energydrinkmania.net/red_bull/redbull.html


メジャーエナジードリンクですね。

安定した、おいしさのジュースです。

安定している。


4位
パワーエナジー


出典 http://drink.ebitem.net/archives/722

セーブオンオリジナルなのに、恐ろしく情報がない、、
味はレッドブルなのに、値段がその半分。
超お得なエナジードリンクです。
去年は30本くらい買いましたが、今年は50本くらい買いそうです。

5位 
GO&FUNグリーンエナジードリンク


出典 http://www.energydrinkmania.net/etc/gofun.html

お茶が入ってるのに、それを感じさせないフレッシュさ。優しいオーガニックエナジードリンク。アブゼロを薄くして、匂いを抑えた感じ。
まさにシャンパン気分!
もう売ってないので5位

6位
28_black_acai


出典 http://www.energydrinkmania.net/28black/28_black_acai.html

一人当たりのGDPが世界最高(だいたい800万円)というルクセンブルクのエナジードリンク。
缶がつや消しでかっこよかったから購入しましたが、めちゃめちゃ美味い。
そして高い、、、

7位
energie


出典 http://www.energydrinkmania.net/28black/28_black_acai.html


キレートレモンのエナジエ。
味が良い。

何が良いってこれにはカフェインが入ってないので寝る前とかでも気にしなくて良いのです。


すいません、今日時間なくて画像載せる作業ができませんでした。明日にはします。(完了)

最後にカフェインレスエナジードリンクを持ってきたのはちょっと意図的なんですが、

次回は
カフェイン飲料のメリットデメリットについて紹介して、戦略的に上手にエナジードリンクを飲むことについて言及したいと思います!



次回練習は3/19サンテラアリーナ柔道場18:00〜です。キッズクラスはあります。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定


0 件のコメント:

コメントを投稿