3/29/2017

「柔術はじめる」

こんにちは。

春になると、転出転入で新しい土地に行き、新しい生活がはじまります。

このタイミングで新しいことをはじめる方も多くいるかと思います。

まだ4月前半までは、バタバタでだと思いますが。

また、新生活の方以外でも、暖かくなってくると新しいことをやろうとする気合が入るものです。

是非、ブラジリアン柔術を選択肢に入れてもらいたいです。

柔術を始めるにあたり、情報収集に困らないように、以下親切なサイトを紹介します。

ブラジリアン柔術をはじめる - ブルテリア

最大手、ブルテリアの記事です。柔術を始めるにあたり必要なものが書かれています。
そのままブルテリアでお求めになるのも良いですね。


ブラジリアン柔術を始めるのに月謝等の費用っていくらかかるの? - 柔術B

こちらは、柔術B先生が、必要コストの相場をまとめてくれています。
佐渡BJJは月会費2000円なので、とても安価です。その分、柔術の道具にお金をかけられますね。

30才からはじめるブラジリアン柔術 – ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン ...

こちらは珍しい30歳以上限定の道場です。
佐渡BJJも狙っていませんが、30歳以上の道場です。限定ではありませんが。
体力に自信なくても練習していけます。



これから柔術や寝技を始めるにあたって必要な事 | 格闘技 初心者 ...

こちらは、日本のトップファイター岡市さんの柔術始めるマインドについて書かれています。




柔術をはじめるには、何が必要か?①
柔術をはじめるには、何が必要か?② 
柔術をはじめるには、何が必要か?③ 

こちら群馬のブラジリアン柔術アカデミーねわざワールドGT-BASEさんのブログより。

佐渡BJJと似たような活動方式を取られています。そして、詳しく親切です。

ありがとうございます、と言いたい。

“ブラジリアン柔術”で肉体改造! - スポニチ

柔術の恩恵は何と言っても知らぬ間にグッドシェイプされていることにあります。
この件は、普通のことです。

それよりも、日々体調が良いことに、感動すると思います。


「これから佐渡で柔術を始める方へ」

こちら過去の記事です。是非参考にしてください。


写真はバッドマンラッシュガードのロブ。



次回練習は4/15真野武道館18:30〜です。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定

0 件のコメント:

コメントを投稿