3/24/2016

「3/20 Jiu Jitsu for life vol.2」


3/20
「On the 美一」とオーシャンビュー。
柔術体験会「jiu jitsu for life vol.2」開催です。
マット、OA、貸道着、ドリンク、資料展示など準備
ドリンクはマテ茶とガラナ、ブラジル感出しました。アサイーがよかったかな、、
日が長くなってきて、夕日が差しこんできて、プロジェクターちゃんと映るかやや心配。

jazzyな音楽とスライドショーで開始まで。
プレゼン開始。
今回は動画の作成に力を入れすぎて、語る場面が少なかったことが反省。
次回はバランスを考えます。
プレゼン25分間、お付き合いありがとうございました。
プレゼンからの柔術ムーブ、写真がない、、、
柔術ムーブの後、ハンドパワーK氏によるペアマッサージ講座
プロの腕前と聴衆を魅了する語り口が素晴らしいかったです。
首、肩行って、次回は「腰」というアナウンスがありました。
お楽しみに!

では休憩を挟んで、東京から来島、ゲスト柔術インストラクター薄井さん。(以下薄井くん)
柔術歴13年の紫帯。国内大会表彰台の常連、世界選手権の出場経験もあります。

薄井くんと、メンバーとのライトスパーリング。実況を交え、柔術のイロハを解説しました。
その後、井上と薄井くんとのスパーリング。2×2メートルの狭いスペースでの白熱スパーです。

続いて、ビギナー向けのテクニック講座。
下から立ってる相手を転ばす、草刈り。
クローズドガードからの潜りスイープ。
潜りスイープからの腕十字固め。

技を楽しむ快感、脳があったことに気づいてもらえたら幸いです。
今回はメンバーにも各所で指導してもらえるよう準備しました。お陰様で混乱なく進行できました。頼もしいです。
キッズも頑張ってました。
予定演目が終了。
余った時間で薄井チャレンジ。
せっかくなので、薄井くん中心にメンバーさん全員総当たりスパーリング。
マーシャルアーツコミュニケーションです。
ちなみに翌日もサンテラアリーナをお借りして柔術のトレンドの情報交換、スパーリングを行いました。
10数着の貸し道着も大活躍。
20名を超える参加者あり、盛況のうちにjiujitsu for life vol.2を終えることができました。
協力していただいた方々、ありがとうございました。
その夜から大洗濯大会!道着3着回したら洗濯機がズレました笑。

次回は初夏を考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿