8/16/2015

「ブラジルの先生」

写真は、ブラジルの先生アロウド小林先生(左)と高弟のジョバニ(中)とマルコス(右)
Facebookより
アロウド先生がマルコスを誘って、ジョバニの道場に訪問した様子。

2006年頃、学業のため長野に住んでいて、グレイシーバッハ長野に所属し、アロウド先生に師事していました。
紫帯と茶帯はアロウド先生からいただきました。
高弟のジョバニは当時から日本トップの日系ブラジル人として数々のタイトルを獲得しており、同じチームメイトである事が誇らしかったですね。毎週山梨から来て、一緒に練習してました。
マルコスは突然上田に現れたスーパールーキーみたいな感じで、白帯だったと思ったらあっという間に黒帯になって行きました。


同じ目標でガンガン練習した仲間たちであります。
リーマンショック以降、仕事が減り、ブラジルへの帰国を余儀なくされましたが、三者三様、ブラジルで道場を持っています。

皆んな良い人で、離れていてもメッセージをくれます。



これはアロウド先生の先生であるリベリ先生のキャンプ、一週間くらい前の写真

アロウド先生やジョバニも含まれてますが、物凄い人数ですね。

こっちでは「なんで柔術やっているの?」ですが、あちらでは
「なんで柔術やってないの?」てな感じでしょうか^_^







0 件のコメント:

コメントを投稿