12/07/2015

「12/6練習:道着そろった」

ついに、キッズクラスの道着がそろいました。
カンパやパラエストラ上越から譲っていただいたり、なんとかなんとか、揃いました。

ご協力ご賛同ありがとうございました。
当柔術クラブキッズクラスは色んな身体の使い方を遊びを通して覚えることを目的としています。そこに、柔術由来のムーブというエッセンスが加わっているというものです。
彼らは格闘技をやっているのでしょうか?柔術をやっているのでしょうか?

格闘技は相手をコントロールする前に自分をコントロールしなくてはいけません。すなわち、自分が意図した動きが出来なければ、相手をコントロールすることは到底できないのです。

そう、彼らは柔術をやっているのです。

続いてレギュラークラス。
ドリル、テクニック、スチュエーションスパーリング(本日はスイープ&スイープ)、スパーリング
と。テンポ良く行いました。
暖房のおかげで良い汗がかけます。

次回練習日は12/13(日)18:00〜サンテラアリーナ柔道場です。キッズアリです。よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿