12/12/2016

「12/11練習」

キッズは今年最後の練習でした。
月2回の練習でも三点倒立は上手になったし、ガードは上手くなったし、マウントからエスケープもできるようになりました。


「やばかったらメガネ外せよ」と一言、メガネしたままできるほど余裕ででやってるあたりがナイスです。でも壊さないでね汗。

最後なのでクリスマスは早いけど、シュークリームを食べて下校。
レギュラークラスはまだ続きます。
「これがあるから1週間やってけますよ。」
マットの端でそんな会話が、、涙

ありがとうございます^_^

元マイクロソフト社長の成毛眞さんの著書『40歳を過ぎたら定時に、帰りなさい』で、ゴルフの魅力について語られてました。
「偏見がある人こそ、ゴルフにチャレンジを」と。
知的で、繊細な技術が要り、奥深く、体力だけでなく精神力も鍛えられる、(実力だけでなく運にも左右される)それ故、世界中のエリートがゴルフにハマる、云々
()は柔術に当てはまらないですけど、要は旨味があって噛み応えのある趣味なんでしょう。
柔術がエリートビジネスマンやクリエーターに好まれる理由に近しい。

おじさんがハマるものは絶対面白い。私の持論でもあります。
次回練習は12/17(土)18:00〜真野武道館です。暖かい格好でお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿