1/10/2017

「買ってよかった2016」

買ってよかった2016年を

まずはハード面

3位 ノイズキャンセリングワイヤレスヘッドフォン

これは暮れに購入したものです。ノイキャンのレベルが凄い。
静けさがこんなに素敵なものなのかと思いました。
集中力をコントロールできたり、気分をガラッと変えることができたりします。
これつけて電車に乗ってみたい。

2位 3Dアクティブサスペンション・5枚刃シェーバー

ヒゲソリが早い、朝の貴重の時間を節約できます。
あと、ヒゲソリが楽しくなります。毎日使うものにはお金かけてもいいかな、と思う一品。

1位 iPhoneSE

iPhone6だったのですが、大きくて片手では操作できなくて片手をもがれているような思いでした。
SEにしたら不満も解消、素晴らしきサイズ感です。
多くの人に共通する悩みだと思うのです。
最高だ!


続いてソフト面

3位 クーリエジャポン

今まで雑誌を毎月買っていたクーリエ。電子版になって購読しようと思っていましたが、まだです。
でもでも、鍵付きの記事じゃなければ読めちゃう。それで満足してるのもどうかと思うので今年は会員登録して購読しようと思います。

2位 NETFLIX

ガラケーからスマホにする時、
「ガラケー派だから、、」とか言ってた人、まさかこんなにスマホが流通するなんて思わなかったと思います。
そんな感じで、まさか月額制の動画を見るなんて、、
これが主流になる日は近いと思います。
ダウンロードもできて便利。
オススメは
「ブラックミラー」
10〜20年後のお話。
テクノロジーが発達し過ぎた世界での日常で起きやすい諸問題をとりあげた1話完結のブラックユーモアなドラマです。
「そうなるよなぁー」「確かにこう言問題出てくると思った」などなど毎回脳をフル回転で観れる秀作。

radikoは便利でしたが、タイムフリー機能が出来て、生活に革命が起きました。
タイムフリー機能は過去1週間の日本の全ラジオ番組を好きな時に聴くことができます。
こう良い歳になると「新聞くらい読まなきゃなぁ」的な意識が出てくるのですが、中々時間をさけないし、クルマ移動だし。スキマ時間が取りにくい日々。
そう言う時はニュース系ラジオ番組がベスト。1日のニュースの肝が掴めます。
(テレビは目と手と耳を奪われるからなかなか見れない)

特に優秀な番組は

J-wave
ニュースを読み取る感性を伝える情報プログラムJam the world
凄く便利になるし面白い。

他には
TBSのセッション
ニッポン放送のザ・ボイス
東京FMのタイムライン

体験を買うって贅沢であります。


0 件のコメント:

コメントを投稿