3/09/2015

「3/7練習」

私事ですが、3月6日19時39分、第三子の男子が誕生しました。母子ともに順調に経過しております。
お祝いのメッセージありがとうございました。



さて、3月7日の練習は近々試合に出場するNさんを中心に実践練習。

・テイクダウンからパスガード、マウントポジションから腕十字
・引き込みからパスガードされそうな際を戻して、フックガードからスイープ、サイドポジションから上を回って腕十字
※文字での表現限界を感じます…

それらをドリルとして延々打ち込んでもらいました。

はじめは、技の手順に戸惑う様子でしたが、徐々にフィニッシュである腕十字まで如何にポイントを押さえて詰めていけるかというようになり、最後には腕十字の細部を気にする、というところまで洗練されていきました。

3.15埼玉!頑張ってきてください!!!





テクニックはキッス・オブ・ザ・ドラゴン(=スパイラルガード=リバースデラヒーバ=rDLR)



※復習はリンク動画でチェックしてください。説明は省略です。



リバースデラヒーバガードの名手、マイケル・ランギ
尊敬する選手の一人です。




0 件のコメント:

コメントを投稿