3/17/2015

「copa de saitama結果」

単身で試合に出場したNさんより連絡がありました

結果は柔術が2-9
グラップリングは6-7

いずれも敗退してしまいましたが、Nさんが出場したカテゴリーでは人数も少なかったとのことで3位入賞で銅メダルを獲得しました。

十分な練習ができなかったにもかかわらずしっかりポイントを奪って健闘しました。
そして、Nさんは本来の階級では相手がいなく、1つ上の階級に出場することを余儀なくされていたようです。Nさんの悔しさから、一定の手応えがあったことが伺えます。


負けにこそ、得難い学習の機会があるわけで、価値ある挑戦だったと思います。

Nさんからは結果報告と共に前向きなコメントをいただきました。

また次の目標に向けて、頑張りましょう!



悔しいメダルですね。柔術あるあるです。

0 件のコメント:

コメントを投稿