9/19/2015

「9/15〜17長野上越合宿」

9/15〜二泊三日長野上越合宿を敢行。

11/15新潟初のプロ修斗の大会で柔術マッチのオファーがあり、気持ちを切り替える柔術合宿であります。

いつもお世話になっている。
長野飛翔塾・元和道場です。
今年の夏に移転オープンし、建物に入ったことはありますが、初の練習でテンション上がります。
毎日柔術ができるピュア柔術道場です。理想郷ですね。

1日目18:00〜のキッズ練習からシメのサーキットまで4コマ〜24:00まで。
スパーリングは計20本100分ほど。

サーキットまで残ってやれてるってことは、余力残してて追い込んでないともとれます。
モトカズ師匠には見抜かれてます^^;

初日の夜は道場泊のつもりがガレージマックCEO宮川さんのところに泊めてていただきました。
深夜を軽く回っているのにお世話をしていただいて、感謝しきりです。

次の日は遅めに起きて、マックの代車をお借りしてブラブラ、と言っても、ツタヤ立ち読みしてスーパー銭湯して終わりです。

13:00からガレージマックの福利厚生シュハスコ(ブラジリアンバーベキュー)にお呼ばれ、ボーッとするほど肉を食べました。

手軽に肉を調達する方法も聞いたので来年夏は佐渡でやりましょう!


2日目18:00〜怒涛の練習です。
1日目の影響で直ぐに筋肉がツります。
それを誤魔化し誤魔化し。
道場長の都合で3コマクラスを任されました。1日目と合わせて4コマ。
これで恩返しになってるかはわかりまん。自分の勉強になることの方が多いです。
22:00を回ると集中力も切れ、体力もそろそろ限界。スパーで相手を深追いすると、シャーって汗が出ます。いい汗じゃない気がします笑

潰れかけた時がまたいい練習になります。余裕のない時こそ本当の実力が試されるわけです。

3部練終わったところで、さらにサーキット。
腹筋系と、バービーとかバタ足系のサーキット。
潰れながらもやりきり。
終礼後、白菜さんと打ち込みを眠くなるまでZzzz

練習後、再びCEO宅に泊まらせてもらいました。感謝しきりです。


3日目の朝は8時の新幹線で上越に戻り
、ショータローと朝練をさせてもらう。いつも付き合ってもらいありがとうございます。

その後ビーターバン近況報告and昼飯。
佐藤CEOの今後の事業展開の話が面白く、直ぐに時間が過ぎてしまいます。


お店入って直ぐの正面に、私が黒帯になった時の写真をいつまでも飾ってくれています。


こうして目標がまた出来たのでスイッチを入れ換えました。

11/15日まで練習付き合ってください。

次回練習日は9/20(日)18:30〜サンテラアリーナ柔道場です。練習後、トレーニングルームで腹筋、背中を追い込むので時間のある方はお付き合いください。




0 件のコメント:

コメントを投稿