8/04/2014

「東京〜長野0泊3日その2」

※次回の練習日は8/9(土)18:30〜です。
8:00仕事に出かけるカルペディエムの人たちを見送り、自分も次の道場へ。

途中、朝ご飯にカフェでホットサンドを食べ、iPadでやりすぎ都市伝説を見て時間潰す。というかしばし休憩。

乗継から大江戸線で新江古田

10:30柔術の総本山パラエストラ東京に到着しました。

中井先生に連絡したところ、このクラスは、あの2013年世界選手権で3位となった柔術の神、アイアム柔術・佐々幸範選手のクラスということで、願ったり叶ったり。

佐々選手は以前、軽量級にもかかわらず、本間先生とも試合をしてます。
参加させてもらったクラスでは既に生徒さんが打ち込みを黙々とやっておられました。
佐々選手はその打ち込みディテールをチェックして回るというスタイル。
その合間自分の打ち込みをやっている「(これが佐々の一人ムーブだ*_*)」
ちょい感激しながら、それを見学。
今の俺には一人ムーブをいかに極めるかが重要なのです。
じっくり見学した後、テクニッククラス、50/50の解除の仕方をやりました。
それもまたタイムリーでした。

50/50の攻防は2014ムンジアル黒帯決勝においても勝敗を左右するものです。

その後は5分のフリースパー

今年女子茶帯の世界チャンピオンとなり黒帯に昇格した湯浅選手とも久しぶりにスパー
テクニカルで素晴らしい

会員さんが散り散り練習を終えて行く頃、ようやく佐々選手に手を合わせていただけました。
適格な技術で詰められる、格の違いをみせられました。
その中でも最も得意とする技術が通用した場面があり、自信になりました。
得意技を磨くことはレベルの壁を突き破るには不可欠だと思いました。

最高の練習でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿