8/27/2014

「8/19柔術トリップ②」

17:00
長野・飛翔塾到着

飛翔塾ではすでに道場長・小林元和さんがプライベートレッスンをされていました。
通称ギシヤマ練です。ギシヤマさんのプライベートレッスンだからです。
それに便乗。ギシヤマ練は主に筋トレがメイン。

正直、「(これから本練というのにきついな~)」

メニューはマット運動、ストレッチした後、

ベンチプレス→バーベルスクワット→デッドリフト→ケトルベルを利用した腹筋→コロコロの腹筋
それらを3R繰り返します。

腹筋は気分が乗らないとやらないので、久々、破壊されました。。。
その後はギシヤマさんにテクニック一つ指導し、マンツーでライトスパーリング。
ギシヤマさんがバテてきたので、自分の打ち込みをひたすらやらせてもらいました。

18:30
本練習に備えてしばしの夕食タイム
おにぎり+ゼリー+栄養ドリンクを補充、完了。


19:00
一部練スタート。

なんと上越で共にインストクターをしていた、丸山さんが急遽上越から仕事を終え、出稽古に来場!
今月末ブルテリアの大きな大会があるので追い込みです。

一部練はマット運動したあと、自分のやりたい技をひたすら5分交代で打ち込むというのを1時間行いました。

実はこの時が一番眠気ピークでフラフラでありました。

そのあと目の覚めるスパーリング、自分は出稽古なのでいつも極めを狙われ、ヒヤヒヤです。特に宮川さんのアンクルがヤバかった、、

なんとか凌いで一部練終了。

20:30
二部練スタート

テクニッククラスから開始。内容はけさ固め、上四方固めからのエスケープです。体の使い方をしっかり説明してくださるのでわかりやすい。上四方固めからのEscapeはすぐに使えそうです。メモメモ

スパーは屈強な猛者が合流、
中学生の時から指導していたペケーニョはかなり危険なファイターになってるし、全日本クラスのシューター・コンドルさんは成長著しくてもう手に負えない、、
なんとか二人を凌いでも、道場長にはボロカスにされる、、、

無事二部練終了。

22:00
三部練スタート

これは道着を脱いで行うグラップリング(ノーギ)クラス

体の追い込みレベルは未知の領域、ギシヤマ練の筋トレを後悔し始めている、、、
5分交代の打ち込みを30分程行い
タフなノーギスパーリング。
道着がない分、極め合い、ノンストップ。

これもまた何とか凌いで終了。

終礼が終わると何やら、皆それぞれ小道具を準備、、、


23:00
3.5部練スタート

サーキット練習であります。

10種類近いメニューを並べ、40秒づつ回す有酸素でありながら無酸素運動をするというキ○ガイなトレーニングです。

まぁ、、やりますよね。(←やりませんよね)

1セット1周した時点で、体育座りをしてました。
終了です。

0:30
道場シャワーを浴びて、コンビニに飯を買いに行って道場で就寝。

元和さんは1:30くらいまで何やら柔術関連の作業をしてました。一日柔術漬けで羨ましいです。

それでは朝5:30長野を出発して上越の朝練に向かいます。つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿