8/19/2014

「東京〜長野0泊3日ラスト」

間がかなりあいてしまいましたが、7/28〜7/30の、出稽古ツアーラストの長野練習を記録します。

新宿0:30発の高速バスに乗り、
長野5:00着

すき家で飯食ってクソ重いスーツケースを弾きながら道場へ。

歩くのは結構遠かった、ここはタクシーだった、、、

6:00に長野・飛翔塾ついて、久し振りの平地での睡眠、失礼します!!

8:30約束の時間に続々と飛翔塾の猛者が来場

平日なのに申し訳ありません。

長野・飛翔塾の柔術は元グレイシーバッハ長野であり、自分が5年間在籍した古巣道場であります。

ここの道場長・小林元和さんは、4年ものブラジル修行の際、日本人では前人未到のサンパウロ選手権3連覇を成し遂げたツワモノ中のツワモノであります。

自分は元和さんのブラジル修行中の代理インストラクターという、兄弟弟子な関係であります。
(グレイシーバッハ長野の先生はアロウド・コバヤシ先生という日系ブラジル人の先生でした。)

話しは戻り、元和さん、知る人ぞ知る強豪の宮川兄弟、パラエストラ上越から誘ったショータローが来て、内容濃い練習が出来ました。

元和さんは不調で練習出来ませんでしたが、練習を見てもらうだけで意味があります。

11:00練習終わって、ショータローのご好意甘え、上越へ連れてってもらう

パラエストラ上越に長いこと忘れていた、10キロのヘラクレスベルトを2本荷物に追加、びしょ濡れの道着4つとベルト2本、いったい何キロなんだ!?というくらい重い、スーツケースをひきづって、佐渡へと帰りました!

皆さん、ありがとうございましたm(._.)m

そして、16:00帰ったら少し寝たりして

0:30深夜勤

本当は0泊4日なんじゃないかというハードな出稽古ツアーでありました、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿