8/09/2014

「8/9キッズ&一般練習」

8/9練習は前半キッズ練、後半一般練習でした。
と言ってもキッズ練は時間前におこないました。
強くなりたい?
「俺、保育園で一番強いよ」
強くなりたい?
「練習したいだけ!」
いろんな応えがあって興味深い。


終礼での、今日面白かったことは?
「バスガード(ゲーム)」
「(肩抜き後転)こうやってできたこたこと」

キッズにも段階をつけてしっかりと柔術を教えています。
出来なかった動きができるようになるって楽しいのだろうなぁ。
こちらが思っていたより理解してる!?
教える方も勉強になります。
一般クラスでは、クロスニーパスガード、ベーシックなもぐりスイープを行いました。
リクエストテクニックでは、佐藤ルミナ選手で有名な“飛びつき腕十字”を行いました。
派手な技を勉強するのも楽しいですよ。
次回練習は8/16土曜18:30〜となります!

0 件のコメント:

コメントを投稿