4/29/2015

「4/25練習」


4/25の練習は6名と中々の盛況でした。

翌日にトキマラソンを控えた方もいましたが普通にスパーしてて大丈夫だったのでしょうか^^;

さて、本日行ったテクニックは、立ってる相手に尻もちをつかせて、上を取る、「草刈り」という技術を数バージョン紹介しました。
この技の英語バージョンがよくわからないんですが、たぶんアンクルピックみたいな感じだと思います。

その後、名前だけは大変ポピュラーな「アキレス腱固め」を紹介。

草刈りからの連携のキメ技なので、紹介しましたが、ポピュラーの割にマスターするには物凄く難しい技です。

何気に黒帯になる一年前くらいにやっとマスターしたくらい、苦労した技です。

この極め技を一つ知ってるだけで、一つの隠し芸としての価値があると、密かに思っています。(難易度からして)

復習動画



次回練習は5/9となって、おります。

連休中トレーニングしたい方はご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿