6/27/2015

「7/4コパ・ブルテリア参戦します!その1」

7月4日のコパブルテリアに参戦します。

昨年の世界選手権後、初の試合になります。

今回の参戦動機は、5月末に行われた世界選手権に触発されたというところであります。
ミヤオ兄弟や湯浅さんらの活躍が凄かったので、熱が伝わってしまったというところでしょうか。

もう一つ。
最近、仕事のことで頭の中を占める割合が多くなってきていたので、その状態が自分にとっては不健康に思えたからです。
仕事に対して不誠実な発言のように思われるかもしれませんが、自分は柔術をやることでバランスをとってやってきたのは事実なので仕方ないです。


コパブルテリアは参加者850人を超える、日本最大の大会です。

その花形、アダルト黒帯フェザー級と無差別級にエントリー。自分の本来の階級のひとつ上で、減量なしで行きます。

自分で花形と言ってしまうのも歯が浮く感じなのですが、そう言わざるを得ない状況。

国内外のそうそうたるメンバーエントリー。

国内では、昨年の全日本ランキング1位選手、昨年のアジアチャンピオン、今年のADCCアジア予選チャンピオン、、、素晴らしいラインナップ。

特に海外選手では、招待選手で、実に5度の世界チャンピオンに輝いている

ハファエル・メンデス

の参戦が注目を集めています。

関連記事

【大会】COPA Bullterrier 2015:ハファ・メンデス、参戦決定!


今月号のゴン格にもデカデカと6ページほど載っています。(今月号は柔術記事が満載なので買いですよ!)


つづく。

かな、、

0 件のコメント:

コメントを投稿