4/11/2016

「4/10練習:カントを思い出す。」

今日は、市長選、花見、田植えの準備などで巷は忙しさで溢れかえっていましたが、通常通り練習しました。

珍しく小学生の親子が見学体験に来てくれました。

親御さんから「柔術やると柔道つよくなりますかね?」
との質問。

柔道技を知っていても柔道を競技として経験したことがない私は、柔道に敬意を払って、よりベターな返事に努めました。

難しいことは言っていませんが、40点くらいの返事でしたね。


Flavio canto(アテネ銅メダル)

「ブラジルに柔術をやっている強い柔道家がいます。」

これだけで良かったなーって思いました。



2008年柔道の団体戦です。
当時自分は柔術紫か茶帯になりたてくらいでした。
ブラジル人が寝技で日本を圧倒する様を見て物凄く熱狂したのを覚えています。
井上康正さんがカントを解説する、これもすごいことじゃないですか。



カントを検索していると、カントVSトラビス・スティーブンスもありました。
現役柔道選手でありながら、ブラジルの柔術賞金トーナメント、コパ・ポディオ2013に出場したUSA代表トラビス・スティーブンス。

これはすごい!!





芋ずる式でコパ・ポディオ2013のハイライト。
体重差ありすぎのトラビス・スティーブンスVSパウロ・ミヤオは必見。
この動画大好き。



次回練習は4月16日(土)18:00~21:00真野武道館です。キッズ有り。真野武道館久しぶりなのでお間違いなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿