6/01/2015

「5/31練習」

5月31日の練習は、サンテラアリーナ柔道場で行われました。

ワイさんの同僚のエムさんがあらたに参加してくれました。

広告を見ました、というよりも友人の紹介で、というパターンの方が多いです。
ただ広告を見て門を叩くというのはとてもエネルギーが要ることなんだと思います。

口コミが大事なんですね。

自分ができる事は、良い柔術クラスを行って、コツコツ信用を育み、この体験をシェアしたいと思う参加者を増やすことくらいなんだと思います。

がんばります。


本日のテクニックはバックポジションからのエスケープでした。

また、そこから派生して、バックからの絞め技、送り襟絞め(オクリエリジメ)を行いました。

参考動画です。↓

これは2012年の自分の試合です。

相手はパウロ・ミヤオです。

そう、現在米現地時間5月31日12時、柔術の世界選手権で黒帯ライトフェザー級で、決勝に駒を進めた選手です。
※今中継を見ながらブログ作ってます。ドキドキ。


パウロ・ミヤオとは2度対戦しています。
これは初対戦。
当時から、ベリンボロという超難解テクニックを使ってバックを奪い、絞め技をするという戦法で一本勝ちの山を築いていました。
途中バックの絞めからエスケープするシーンがあります。
約1万回の再生は驚異ですよ笑。






次回の練習は6月6日(土)15:00~17:30(キッズ練あり)真野武道館です。その後、羽茂にありながらプロバンス風のKさん宅で懇親会を予定しています。
いつもと違う練習時間にご注意下さい。













0 件のコメント:

コメントを投稿