5/05/2017

「禁止薬物と競技」

こんにちは。

ブラジリアン柔術をはじめて、良かったことは沢山あります。

その中でも、自分と戦った相手が世界チャンピオンになった時、

もう、何とも言えない誇らしさを感じました。

街中に言って回りたいくらいの高揚感でした。

自分がチャンピオンになったわけじゃないのに、わかっているのに、抑えきれませんでした。

「この世界チャンピオンから2点取ったんだぞ!」

死ぬほど自慢です。

情けないですか?

そんな雑音は耳に入りません。



今日午後、パウロ・ミヤオのバッドニュースが飛び込んで来ました。


USADAの禁止薬物陽性反応でムンジアル=世界選手権2016チャンピオン取消です。

競技化が進むにつれて、今まで緩かった禁止薬物規制が厳格化してきています。

https://instagram.com/p/BTsct5eF5dZ/


Instagramで謝罪を述べています。

「この世界で戦った全ての選手に心から謝りたい」
と。
byGoogle翻訳


残念なニュースではありますが、二回も真剣勝負をした私としては、彼を信じてるし、何があっても応援してます。

規定の2年出場停止を経て、ファイターの色気を帯て、鬼神となって帰ってくることを楽しみにしています。

こんな気持ちになるのもまたブラジリアン柔術をしていなかったら得られなかったこと。出会いに感謝。




次回練習は5/6真野武道館18:30〜です。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定







0 件のコメント:

コメントを投稿