5/04/2017

「ブラジリアン柔術は加齢臭対策になるらしい」

おはようございます。

お友達の道場、タトル柔術アカデミーのブログで

柔術で加齢臭がなくなるってホント!? | 熊本ブラジリアン柔術 ... - タトル


なる記事が気になりましたので紹介です。

40手前、おじさん真っ只中なのか、おじさん手前なのか、私、そろそろ加齢臭が気になる年頃であります。


加齢臭の原因は、加齢に伴って増える「ノネナール」と言う老廃物の酸化らしいんです。

運動でその老廃物の酸化が抑えられ、さらに、運動での汗で老廃物が溜まりにくくし、そしてだめ押しで、運動でその老廃物を燃やしてくれるようです。



運動で加齢臭の原因、ノネナールを撃退する


良い感じです。

ブラジリアン柔術でこう言うメリットを考えたことなかったので、良い話のネタになると思いました。





次回練習は5/13真野武道館18:30〜です。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定








0 件のコメント:

コメントを投稿