3/15/2017

「柔術・格闘技雑誌いろいろ:ジュウジュツナード09発売!」

こんにちは。

以前、近くの某大手本屋さんに柔術コーナーがないことを嘆いていましたが、今回は柔術格闘技雑誌のご紹介をしたいと思います。


まずはタイムリーなことから。

本日、道場おろしで購入させてもらっている。JIUJITSU NERDジュウジュツナードの10号目である、9号が18日の発売に先駆けて、手元に届きました。

定期的に購読していただいてる近隣道場の友人に送りたいと思います。



出典 
http://btbrasil.livedoor.biz/archives/55725682.html

数部ですが、当道場分確保してありますので、宜しくお願いします。

JIUJITSU NERDは格闘技ショップや東京の一部の書店で購入できます。

こちらの雑誌は、柔術に特化した専門誌です。

日本の柔術シーンから、海外の情報もまさに「NERD」な取材力で綴ってあります。

趣味の範囲で言えば、狭い内容かもしれませんが、今号は特別にに、オリンピックで沸いたリオデジャネイロの観光地、買い物などの記事もあって楽しい読み物になっています。

JIUJITSU NERD ジュウジュツナード VOL.09



祝10号目!!



それでは本題です。

格闘技雑誌は間違えちゃいけないのが、プロレス雑誌ではないということ。

プロレスには現在休刊となっている月刊ゴングという雑誌があって、ゴングと言ったらそちらになってしまいがちです。
プロレスの知名度は半端ないですから。

現在、格闘技雑誌最大手は

ゴング格闘技

通称ゴン格です。



出典 http://www.eastpress.co.jp/gonkaku/

こちらは全国書店で購入できて、良いです。

佐渡でも購入できます

昔は、格闘技通信という月刊誌があったのですが、現在お休み中です。

そのため、独走状態です。

しかし、格闘技っていろいろな種類があるので、全部網羅するのは大変です。
そう言った事情から、号によっては、記事の偏りが出てきます。

総合格闘技、打撃系、柔術

それゆえ、この雑誌に載れたら成功者だと、思います。

独走状態と言いましたが、そのためか強気のお値段でもあります。

毎月買いたいところですが、柔術特集の多い6、7月号を毎年買ってますね。

出場した2013年のムンジアル=世界選手権の掲載号は記念でとってあります。





出典 http://www.fnlweb.com

もう一つは、FAIGHT&LIFEファイト&ライフです

ゴン格は「見る」人のためだとしたら、こちらは格闘技を「やる」人のための雑誌ですね。

「人」にフューチャーするから、知り合いや尊敬する人が特集されていたら即買いです。

ちなみに、佐渡でも購入できます!


格闘技を読むのもいかがでしょうか?




次回練習は3/19サンテラアリーナ柔道場18:00〜です。キッズクラスはあります。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定



0 件のコメント:

コメントを投稿