3/01/2017

「格闘技もっと見たい③」

こんばんわ。

格闘技もっとみたい。

前回はUFC、ベラトールMMAの視聴の仕方を紹介しました。

格闘技もっと見たい①
格闘技もっと見たい②

今回は、アジア、日本の格闘技について紹介します。


アジアの格闘技といえば、昔は日本のK-1、PRIDEでしたが、時は過ぎ、

アジア最大の格闘技イベントといえば

ONE FC


ONEファイティグ・チャンピオンシップです。

シンガポールの総合格闘技団体です。


2011年旗揚げから、現在まで47大会、世界的規模へと拡大していきました。


日本のPRIDE〜DREAMの影響を多大に受けており、実際に、島田レフリーや巻き舌のおばちゃんレニーハートさん、そして煽りPV佐藤大輔さんが制作に参加しています。

ルール的にも悪名高いサッカーボールキックが受け継がれております。


UFCとは違い、日本人のチャンピオンも出ていてアジアの門戸が広いです。

最近までは日本最強の実績を誇る

青木真也選手がチャンピオンとして君臨していました。

出典 https://abematimes.com/posts/1598728


現在はストロー級の内藤のび太選手のみがチャンピオンですが、ギリギリ日本人にも夢がある規模です。

ブラジリアン柔術の代表選手としては、ライトヘビー級でホジャー・グレイシー、バンタム級でビビアーノ・フェルナンデスが現役チャンピオンとして君臨しています。

思い入れが大きいです。

出典 http://mmaplanet.jp/56428

今後も注目のイベントです。RIZINも目標にしていく大会となることは間違いないです。

気になる視聴方法ですが、

現在一部abemaTVで視聴することができます。

また、ラッキーなことに、タイムラグはあるもののyoutubeで検索すれば、大体の試合が視聴できます。

UFCではそのあたりシビアです。

外国の資本の受け入れのうまいシンガポールならではの、アジア中心の多国籍ビッグイベントONE FC、今後も戦いの中心になっていくのは間違いないです!

次回は日本の格闘技の見方についてまとめたいと思います。




次回練習は3/5サンテラアリーナ柔道場18:00〜です。キッズクラスはあります。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定



0 件のコメント:

コメントを投稿