2/06/2017

「何でストレス発散してる」


おはようございます。

突然ですが、ストレス発散について。

いろいろありますよね、

例えば

遠出して遊園地、ジェッコースター

温泉旅行、買い物ツアー

お酒、ギャンブル、ひたすらビデオゲームなど



ストレス発散のものには、散財、依存症、引きこもり、それなりに時間がとられ、様々リスクもあり一長一短です。

そう考えると、スポーツはストレス発散に優秀だと思います。

佐渡の身近なスポーツはなんでしょう

バドミントン、卓球、バスケ、野球、マラソンクラブ、バレー、ソフトバレー、知らないだけで他にも色々あると思います。

ソフトバレーには参加したことがあります。
皆さんうまくて、凡人ってことを痛感しました。


最近のこと、メンバーさんの声が共通の知り合いを介して聞こえてきて嬉しかったです。


「柔術があるからストレス発散できてやってられますよ」


柔術は運動によるストレス発散に加えて技が多く知識欲も満たしてくれ、ゲーム性も高いスポーツです。
「はぁ疲れた」リラックスした状態でメンバーと交わす利害関係のない会話は楽しい。
終わった後のご飯もドリンクも美味しい。

ブラジリアン柔術はストレス発散についてくる付加価値が莫大ではないでしょうか?

2/5の練習
キッズクラス
逆立ち歩きが進歩してて大人クラスからお褒めの言葉ありました。
柔道やってる子はちゃんと区別して楽しんでくれてるみたい。

レギュラークラス
スパイダーガードからの草刈り
→ラッソーガードスイープ
→ワンレッグXガードスイープ
→Xガードへのチェンジ
→ワンレッグXガードへの戻り

技と技との連携を重視しました。
次回練習は2/12サンテラアリーナ柔道場18:30〜です。キッズクラスはありません。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定


0 件のコメント:

コメントを投稿