2/19/2017

「佐渡BJJオリジナル刺繍ワッペン①」

こんにちは。

昨年末から作り始めていた

佐渡ブラジリアン柔術クラブオリジナル刺繍ワッペンが遂に完成しました。

当初は、オリジナル道着を作ろうと思っていて、

許可を得て、サポーター企業であるガレージマックオリジナル道着の既存にない青道着に、刺繍を1つ足したものを作り始めていました。



しかし、数えてみると新しく道着を作る人が少ない。

時期尚早と考えて、刺繍ワッペンへと計画を変更しました。

いつもマーチャンダイズ的なものを作るとき、サポートしてもらっている、
ウェブデザイナーのRさんと詰めていきました。


Rさんには「Perfumeっぽくしてほしい」とか、困らせて何度も迷走していました。


ぱひゅーむからの変遷が大分ありますが、完成しました。



「柔術はみんなのものだ」
屈強なファイターだけのものじゃない、いろんな人が親しんで行けるように、そうあれるように、自戒も込めて。

Jiu Jitsu for me and you

ネイティヴに近い表現を求め、パラエストラ上越のロバートに監修してもらいました。

GBN-PJ

これは「グレイシーバッハ長野、パラエストラ上越がルーツ」という意味を込めました。

他には、銀×白は、青道着にマッチするように意識しました。

中央に「●」が4つ並んだことで、もう1つワッペンを作ろうとひらめきました。

黒ワッペン、②へ続きます。

次回練習は2/19(日)サンテラアリーナ柔道場18:00〜です。キッズクラスあります




佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

0 件のコメント:

コメントを投稿