2/16/2017

「青い柔術着を最初に買いたい」

おはようございます。

今日は、はじめての道着について書こうと思います。

私のはじめての道着はノンブリーチの白い柔道着でした。



価格は3000円程度

なぜ、それを選んだかと言えば、

柔道教室に関節技だけを習いに行くというものだっからです。

当時2003年頃、長岡に住んでいて、柔術道場はありませんでした。

もう1つの理由は、すぐやめるかもしれないから一番安いものを、ということです。

習い事のはじめは、すぐやめるリスクを考えますよね。

その道着はカッコいいとは言えませんでした

その頃は菊田早苗選手や宇野薫選手を見て、カッコいい道着の存在は知っていましたが、一歩目も踏み出してなかったのでビビりすぎて考える余地はありませんでした。

ビビることなんてないんですけど。

柔道教室の「1人だけ柔術」は、なんとか続けることができて、

今度は柔術サークルのある街、

上越に転居です。

柔術サークルだから思い切って柔術着が買えますよね。

そこで迷うわけです。

白?

青?

②へ続きます。

次回練習は2/19(日)サンテラアリーナ柔道場18:00〜です。キッズクラスあります




佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)



0 件のコメント:

コメントを投稿