2/23/2017

「格闘技もっと見たい②」

こんばんわ

前回、年末の格闘技を振り返った「格闘技もっと見たい①」を投稿しました。

今回は、本題の格闘技をもっと見たい方に、何を見て、どう見るかまでお伝えしたいです。



日本の格闘技では今一番注目されているのは、前回でも紹介したRIZINですよね。

このブログにたどり着いた人でRIZINを知らない人はいません、おそらく。


年末に行われたRIZINは今度、4月16日(日)横浜アリーナ、放送予定はまだ決まっていません。


本日、注目カードも早速、発表されました。



元谷友貴  VS  堀口恭司

元谷選手は北陸のスター、無条件で応援したいです。

堀口選手は格闘技メジャーUFCでタイトルマッチまで行った日本のエースです。

こういう、格闘技玄人をもうならせるカードを切るのは、一般ウケにはリスクかもしれませんが、絶対良いんです!ドラマは一日じゃ作れないんです!

楽しみですね。

RIZINは民放で見れるとして、もっと見たい人はどうするか。

そこに言及したいと思います。


RIZINには失礼ですが、RIZINは世界ナンバーワンの総合格闘技イベントではありません。

2番目でもありません。

世界はもっとやばいレベルの大会や選手がいるということです。

まずは、

1.UFC
  常識のごとく、このブログで単語が出てくるUFC。

とにかく、世界最強を決めるステージと言い切ってもいい歴史と規模を誇ります。
世界21カ国以上で大会を開催し、51カ国以上のから選手が参加し、156カ国で11億世帯にテレビ放送される世界規模の団体となっています。

まさに、格闘技メジャーリーグ、格闘家はUFCに夢を見るのです。

視聴方法:
 ・アプリのDAZN
 ・UFCファイトパス 
    ・FOXスポーツ

2.Bellator MMA (ベラトールMMA)
   UFCに比べると、もはや「UFC以外」というしかないですが、それでもUFCに対抗して設立しただけあって、ベラトールは優秀であります。
 選手はUFCからリリースされた選手もいれば、生え抜きもいますが、活躍するとUFCから声がかかるという、パワーバランスの分の悪さは否めません。
 選手は選手寿命を考え、より条件のいい方に流れていくものですからね。

視聴方法:
 ・AbemaTV 無料で見れました!
 

えー、疲れてしまいました。アジア、日本、と続きたいところですが、③に委ねたいと思います。




次回練習は2/25真野武道館18:30〜です。キッズクラスはありません。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.c
om(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定


0 件のコメント:

コメントを投稿