2/22/2017

「福利厚生にブラジリアン柔術はいかが」

こんばんわ

2年前の記事で申し訳ないんですが、世界的大企業のgoogleで柔術が福利厚生として、提供されているとのことです。

柔術が提供されているということは、柔術クラスがある、ということなのでしょう。

実際どういうことなのか、リンクの記事を引用してみます。

最先端企業であるGoogle本社は激務がある代わりに社員への福利厚生に力を入れているのは有名な話。(中略)
 そんなGoogleが、今夏より社員への福利厚生の一環として、ある格闘技のクラスを設けており、社員にも好評を得ているという。(中略)
コミュニケーションの場になると同時にストレス解消にもなり、身体も健康になると同時に護身術にも役立つ……。
 Googleがブラジリアン柔術を福利厚生の一環として取り入れた背景には、最先端企業ならではの超合理的な理由があったのかもしれない。
引用 ハーバービジネスオンライン  https://hbol.jp/11545



時代の最先端を爆走中のgoogleの社員にウケが良いとくれば、

「同じ景色を見てみたい」

柔術を体験してない方には、そう思ってもらえたら幸いです。


ここからはマニアックな話ですが、googleの柔術クラスの指導者は

Milton Bastos ミルトン・バストス

小柄ではありますが、個性的でカッコいい、どんな写真でも絵になる、お洒落柔術家の筆頭です。

そして何より非常に強い。

出典 https://wartribegear.com


googleから声がかかるようにするにはどうしたらいいんでしょうね、、




次回練習は2/25真野武道館18:30〜です。キッズクラスはありません。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定





0 件のコメント:

コメントを投稿