4/22/2017

「所英男選手に会える」

こんばんわ。

先日、ブラジルのチャンピオンメーカー、マルコス・バルボーザ先生のセミナーについての紹介をさせてもらいました。



今日は、似て非なるものを紹介します。

所英男選手は知っていますか?


格闘技選手というよりは、テレビで見かけるタレントという認知のされ方が大きいかもしれません。

バラエティー番組でよくお見かけします。

バナナマンの日村さんと仲が良いことで有名な変わり種格闘家です。

テレビで露出が多く人気の選手です。

RIZINの看板選手でもあります。

この人気はどこからくるか、ルックスもカッコいいお兄ちゃん風でさることながら、名勝負製造機のような、試合がとにかく面白いのです。

ガッツがあって、そしてテクニカル、そしてアップセットもやってのけます。

非常に爽快な試合の数々です。

私が特に印象に残っているのが、

“帝王”アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラを倒した試合です。

フランカ・ノゲイラは、永遠に日本人に負けず、キャリアを終えるんじゃないか、とさえ思うくらい圧倒的な強さで有名でした。


得意のギロチンチョークです。

それはもう、恐ろしい切れ味で、極まるか極らないかじゃないです、どこで極めるか、何分か、何分もつか?そんな無敵の強さでした。


所英男VSアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ


グラップリングのスクランブルで互角に渡り歩き、致死率100%のギロチンを何度もエスケープして、最後はバックブローでダウンを奪って、パウンドTKOです。

帝王に完勝。

所英男の誕生でした。

これほど胸が踊った試合はありませんでした。


所英男グラップリングセミナーのお知らせ

主催 レナトゥス十日町 魚沼柔術クラブ
日時 2017年5月20日(土)
場所 十日町市総合体育館柔道場(新潟県十日町市西本町1)
参加費 4000円
内容 グラップリングテクニック
12:00受付開始


会いに行きたい!

私は子どもの運動会、、

勝負に出るか!?



次回練習は4/23サンテラアリーナ柔道場18:30〜です。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定


0 件のコメント:

コメントを投稿