4/23/2017

「GONG格闘技 休刊」

おはようございます。

毎月購読している雑誌はありますか?
私は1年前までクーリエジャポンって雑誌を毎月定期購読していました。
しかし、ウェブマガジンに変えるということで、なくなりました。

今は有料ですが、ウェブマガジンを登録しています。

今、購買数を増やしている雑誌なんてないですよね。出版不況と言われます。
出版不況とはもはや言わないのかもしれない、紙媒体が無くなるということですよね。

そして、遂に、私たちの青春の

「GONG格闘技」が300号をもって、4/22をもって休刊となってしまいました。

悔いてもしょうがないし、どうしよもならないのでありがとうと、言うしかありません。

ゴン格に名前が載るのが夢でした。

一回か二回載ることができました。

写真は載りませんでしたね。格が違いますから。

感謝の意を込めて熟読したいと思います。


表紙は私の師匠である中井祐樹先生です。


これまた買わずにはいられません。

買わずにいられないレベル高すぎて、妻に、
「これはさすがに、公費で、オフィシャルの財布で買っていいよね?」とたずねました。
無論、「小遣いの範囲で」となりましたがね、、、

中井先生は最後に提言を残してくれました。

「日本人には格闘技が足りていない」


現代ビジネスでも内容が触れられています。

ラストのゴン格、立ち読みでもなんでも、是非読んでほしいです。






次回練習は5/6真野武道館18:30〜です。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定













0 件のコメント:

コメントを投稿