4/29/2017

「力が強いは欠点でもある」

こんにちは。

ある時期、筋トレばかりしていました。

より高いレベルで戦えるように、というテーマでやっていました。

今は、全くやっていません。

柔術をする時間の方が多くとれているので。

無限に時間があれば筋トレもやりますが、優先順位が低いです。

トレーニングはマイブームに左右されるので、マイブームの波がくればまたやると思います。


優先順位が低いのは、やっぱり、柔術の優劣は技と戦略で決まりまるからです。


メンバーさんから

「スイープができません、やっぱり力ですか?」

との問いが、ありました。

そういう時は

「そんなことは絶対ない」

と、お伝えします。
(自分への戒めのためにも、期待も込めて)


パワー、スピード、スタミナ、体力的なものを全て凌駕してくれるのが、テクニックです。


ブラジリアン柔術はそこにロマンがあります。



柔術ブログ:アサイーカフェ
で力が強いことは欠点でもあることについて紹介されています。







次回練習は5/6真野武道館18:30〜です。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定


0 件のコメント:

コメントを投稿