4/24/2017

「習い続ける『宇野薫』」

こんにちは。

宇野薫選手を知っていますか?

総合格闘技のパイオニアであり、ずっとブラジリアン柔術のトレーニングをされています。

メディアにも多く出ており、総合格闘技、ブラジリアン柔術に大きく貢献していただいています。

10年以上前から常にトップを走っており、40歳を過ぎても未だ衰えぬ「宇野薫スタイル」を貫いており、憧れの選手です。

今回、修斗のタイトルマッチに先立ち、amebaTVの密着ドキュメントが配信されました。

これを見て、僭越ながら

「俺たちのドキュメンタリーだ」と思った次第です。

あれだけの功績があれば、プライドが邪魔して、年下に頭を下げて教えを乞うことなんてできないところを、「強くなるために習い続ける」目標に真摯に向き合う姿が素晴らしいです。
こうありたいけど、できないのが人間の常です。

「やっぱ俺たちの『宇野薫』だ。」




次回練習は5/6サンテラアリーナ柔道場18:30〜です。


佐渡ブラジリアン柔術クラブ
少数精鋭だからレベルに合った練習ができます!
見学、体験大歓迎です。

bjjsado2014アットgmail.com(スパム対策アットを@に変更してください)

月の練習予定














0 件のコメント:

コメントを投稿